2015年も、あと一か月あまり。早いものですね!

今年も、いろは農園の農薬化学肥料不使用・天日干しのもち米「つきみもち」でつくったお餅を販売します。

 

★玄米もち…毎年一番人気。ふだん玄米を食べ慣れない方にも好評です。焼くと玄米の香ばしさが一層引き立ち、これを知ると普通の白いお餅が食べられなくなるかも(?)

★黒米もち…日本のお米のルーツといわれ、栄養豊富な古代米(黒米)が入っています。色は、アントシアニンの紫色。お鍋やお雑煮などにもどうぞ。

★白もち…普通の白い餅ですが、今ではまぼろしとなりつつある美味しいもち米でついたお餅をぜひ味わってみてください。

 

「つきみもち」は現在、千葉県の推奨品種ではなくなってしまったため、栽培したくても種もみの入手が困難になっています。

なので今年は別の品種にしようかとも思ったのですが、お餅にしたときの味の良さでは「つきみもち」にまさるものはない…ということで

知り合いの方づてに入手し、栽培することができました。

秋は記録的な長雨でなかなか収穫することができず、どうなることかと思いましたが、無事天日干しもでき、

こうしてお餅にすることができたことを、とても嬉しく思っています。

ご注文お待ちしております^^

 

16枚入り(約1キロ)真空パック 1,400円

地方発送承ります(送料700円)

出来上がり次第、随時発送いたします。
お正月用のお餅のご予約も、受付中です(12月28~30日発送)

ご注文は、お問い合わせフォームか、メール・電話にてお願いいたします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA